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2019.05.26ブログ

‘肩甲骨周り’を柔らかくすると女性に嬉しいことづくし❓🤫

こんにちは😊🌸

みなさんは肩甲骨周りを柔らかく保てていますか❓

肩甲骨の周りを柔らかくほぐすことで、

身体に嬉しい効果がたくさんあるのです😊☝️



例えば…🍀✨

💎肩甲骨周りの筋肉がほぐれると、肩や胸がスッと開いてデコルテにスッキリしたラインが生まれ、姿勢が格段によくなります✨


💎肩甲骨周りがほぐれることで、血行がよくなるため、代謝が良くなります✨
また、顔色もトーンアップするなど、女性には嬉しいことづくめです✨


【肩甲骨周りが硬くなると、、🍀】


・肩甲骨は本来背中の上部、胸の真後ろに位置し、自由に動くのが理想的です🍀

・しかし、デスクワークやパソコン作業、スマホの操作などを長時間行っていると猫背になりやすく、肩甲骨が横に広がってしまいがちです🍀


・重い荷物をいつも同じ側で持ったり、どちらか片方の足に重心をかけて立つクセがある人は、身体が左右非対称に歪んでいて、肩甲骨も左右で高さがズレてしまっている場合があります🍀

・肩甲骨周りに影響を及ぼすのは、身体的なクセだけではありません🍀

・心的ストレスが溜まってくると、肩が内側に入り背中が丸まってしまうため、肩甲骨がハの字に広がって胸の中心が閉じている状態になります🍀

・この姿勢が続くと呼吸も浅くなって内臓が圧迫されるため、胃腸の不調や便秘を起こしやすくなります🍀


・ゆがみが生じた状態で肩甲骨周辺の筋肉が硬直すると、肩周りの動きが悪くなって肩こりや頭痛を招き、ひどくなると耳鳴りやめまい、さらに悪化すれば自律神経失調症を引き起こす可能性もあります🍀



これが☝️“肩甲骨が背中に張り付いている”状態です。


肩甲骨周に意識したことがなかった方は

この機会に是非、肩甲骨周りをほぐすことから始めてみてくださいね😊✨

肩甲骨をほぐすストレッチは、BOSSトレーナーにいつでもお聞きください😊✨
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