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2018.12.02ブログ

トレーニング用語📗⑮ハムストリング

い😎よ😎い😎よ😎…。


やってきました12月🤩❗️

今年も残すところあと30日❗️❗️💪

30日というタイムリミット⏰🤡…

実に燃えますね〜😆💪🔥✨
(BOSSトレーナーは365日燃え続けております😎🔥笑)


残り1ヶ月も、一緒にトレーニング用語📗を楽しんでいきましょう✨🏋🏻‍♂️


今日のテーマ📚は… 『ハムストリング』です😊☝️



ズバリ☝️✨
『ハムストリング』と『美脚👠』には深い関係があります😊☝️✨


「足を細くしたくて筋トレをしたんだけど、もっと足が太くなってたくましくなっちゃった😰…」

そんな方も必見❗️😳

筋トレをしてどうして足が痩せず、太くなってしまうのか?
それは、鍛えるべき部位が違うからです❗️😊



〜太ももを引き締めたい😱❗️〜
【筋トレすべき筋肉🔥=『ハムストリング』】

🔥ハムストリングは太ももの裏側にある3つの筋肉
◉大腿二頭筋(だいたいにとうきん)
◉半膜様筋(はんまくようきん)
◉半腱様筋(はんけんようきん)
これらの総称です😊☝️

🔥主に膝を曲げ伸ばしするときに働いています☝️

🔥日常生活においては「歩く」「ジャンプする」「しゃがむ」といった動作で使われます☝️

🔥ハムストリングを鍛えれば💪筋肉の収縮が活発化し、血行がよくなります☝️
むくみの原因となる余分な水分やセルライトを形成する老廃物の排出が促されるのです✨


🔥ハムストリングは太ももの裏側の筋肉の為、鍛えても太ももは太くなりにくいです☝️
加えて😊むくみやセルライトが改善されるので「美脚👠」を目指す上ではハムストリングの筋トレは欠かせないものになります☺️☝️



【だから太くなった…🤢鍛えると太くなる部位に注意❗️】

◉太ももに効く筋トレをして足が太くなった🤮という場合…そのほとんどは、太ももの前側にある大腿四頭筋(だいたいしとうきん)という部位ばかりが鍛えられ、結果的に太く見えてしまっているケースです☹️☝️


◉大腿四頭筋は太ももの前側にある4つの筋肉
・大腿直筋(だいたいちょっきん)
・中間広筋(ちゅうかんこうきん)
・ 内側広筋(ないそくこうきん)
・外側広筋(がいそくこうきん)の総称です📗

🔑全身の中でもっとも大きな筋肉であることから、この筋肉を鍛えてしまうと太ももが太くなってしまう恐れがあるのです🤢☝️


どうでしたか❓😆👓🔥

ハムストリングと美脚の関係を知っていただけたでしょうか❓😎


知っている😊☝️ と 知らない🤷🏻‍♂️🌀
知識がある📗⭕️ と 知識がない📗❌


それは雲泥の差です😎❗️


知っていることで効率よく^_^🌟
より有意義に時間を使っていくこともできるのです☺️🌟


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