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2018.11.15ブログ

トレーニング用語📗⑦オーバートレーニング

ひょっとして🤭💭

気づかぬうちに…🤭

オーバートレーニングしていませんか🤕❓💭


今日は『オーバートレーニング』について
ご紹介していきます📗🔎☝️


【Aさんのある日】

・「よぉ〜し❗️😎今日から理想のボディ目指して🕺毎日ランニング1時間、腹筋100回やってやるぞ〜❗️❗️💪」


一週間…

・「なんだか最近身体の調子が悪い気が…😔。食欲もないし、寝ても疲れがとれていない。仕事にも集中できないようだ😔。トレーニング頑張ってるのになんで?…」



ズバリ❗️
これが『オーバートレーニング』です😫❗️☝️


やる気があり、自主的にトレーニングを行う方にこそ、知っておいていただきたい🕺✨🏃🏻‍♂️


【オーバートレーニングとは❓🤔】

🔷スポーツ活動などによって生じた生理的な疲労、精神的な疲労が十分に回復しないまま積み重なり、常に疲労を感じる慢性疲労状態となることです🤕☝️


【これってオーバートレーニング❓🤦‍♀️🤦‍♂️】
〜見逃してほしくない5つのサイン💭〜

①長引く筋肉痛
②疲労
③安定時の心拍数の上昇
④よく眠れない
⑤ケガの増加


どうですか❓
これらの症状に思い当たるものがあれば

身体があなたにサインを出しているかもしれません☝️🌟


【身体は正直😌✨】

急激な負荷のトレーニング🤕
休息・栄養・睡眠が不十分である🤕
過密なスケジュール🤕
過度の精神的なストレスなど🤕
オーバートレーニングの要因はさまざまです🌪😣💦

トレーニングは無理をせず😌🌟

体調の悪い時はトレーニングメニューの変更や負荷を軽くする☝️
トレーニング時間を短くする☝️
トレーニングを中止するなどして対応☝️
栄養をしっかり摂って休養することが大切です☺️🌟

🏵普段から頑張り過ぎず、無理せずに適度な休憩と栄養補給を心がけていきましょう🤗❗️
そして👀
運動と休養と栄養のバランスを保ってトレーニングを行いましょう😎💪
ストレスを溜めすぎないように適宜、発散することも大切なのです☺️❗️
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