BOSS BURNOUT

BLOG

2019.06.03ブログ

腸活NEWキーワードは『エクオール』❗️

前回「腸」の重要性についてご紹介しました🌸✨

その中でも最近、『エクオール』という新キーワードが話題です☝️✨


女性の体にイソフラボンが良いと言われ、一生懸命納豆や豆乳を摂っている方も多いのでは❓

しかし、そのイソフラボン摂取が本当に効果を発揮しているかは、この『エクオール』がカギを握っています✨


【そもそもエクオールってなに?🍀】
◉女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするのが『エクオール』

・大豆イソフラボンから腸内細菌の力で作られます。


【エクオールに期待できる作用は、女性ホルモンのような作用以外にもたくさんあります🍀】

💎美肌、美髪によい
・コラーゲンの生成を助けて、皮膚の潤いや弾力性を保ち、ニキビができにくくなります。
・髪も、抜け毛が減り豊かなツヤツヤ髪に。
・血管をしなやかにしたり、骨密度の保持、善玉コレステロールアップなどにつながります。


💎抗酸化作用
・体内から酸化を防いでサビない体に。
・肌質を改善したり、血管をしなやかにするなどエイジングケアにも効果的です。


💎抗エストロゲン作用
・若いうちはエストロゲンが多く分泌されるため過剰に反応してしまい、月経前症候群、情緒不安定、頭痛などの症状が出ることがありますが、『エクオール』はエストロゲンが足りない時は作用を補い、過剰な時は作用を抑えてくれる有難い効果があります。



💎抗アンドロゲン作用
・『エクオール』は男性にも嬉しい効果があります。男性ホルモンの過剰な分泌を抑える作用もあり、薄毛対策や前立腺癌予防などがあります。
BOSS BURNOUT

体験トレーニングのご予約
お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

BOSS STUDIO公式LINEはこちら!


BOSS STUDIO公式Instagramはこちら!

080-1167-1624

Grant BOSS Groupの公式サイトはこちらから!

BOSS認定パーソナルトレーナーになってみませんか?