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2019.03.03ブログ

『バスケ🏀 × 筋肉💪』

こんにちは😊🌸
今日は3月3日✨お雛祭りですね🎎🌸


本日のスポーツは…

『バスケットボール🏀⛹️‍♂️』です❗️


会員様の中にも、学生時代バスケ部🏀だった方や
現役で趣味として🏀を楽しまれている方がいらっしゃるようです⛹️‍♂️✨



バスケ🏀はどのような筋肉が使われているのか🤔…

一緒にみていきましょう!👀💪






【バスケ🏀でよく使われる筋肉は❓🤔】


●大胸筋


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉が大胸筋です☝️

・大胸筋は上半身の中でもとても大きな筋肉ですので、鍛えればその分だけ強い力を発揮してくれます☝️

・大胸筋を鍛えることは、そのままフィジカル強化へとつながっていくのです☝️



●三角筋


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉が三角筋です☝️

・三角筋は、腕を真上に上げるのに使います☝️

・三角筋が強ければ、ドライブやパワーアタックをする時に、相手をのけぞらせるためのパワーとして非常に使えます☝️✨


●広背筋


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉が広背筋です☝️

・広背筋は主に、腕を上から下に引いたり、手前から奥に引っ張ったりします☝️

・広背筋と呼ばれる筋肉が強いと体幹が強化され、ドライブ中やジャンプ中にバランスを崩さなくなります☝️✨




●腹横筋

・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉が腹横筋です☝️

・フィジカル強化のために鍛える腹横筋は、シックスパックの内側にあるインナーマッスルのことです☝️

・この腹横筋を鍛えると、ボディバランスが良くなります☝️

・試合中のフィジカルが相当安定して強くなります☝️



●大臀筋


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉が大臀筋です☝️

・この大臀筋は、人体の中で最も大筋肉であり、最もパワーのある筋肉です☝️

・バスケ🏀でフィジカルを強くするなら、まず真っ先に鍛えるべき筋肉ともいえます☝️


●ハムストリング


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉がハムストリングスです☝️

・ハムストリングスは、腿うらにある様々な筋肉の総称です☝️

・ハムストリングスは、瞬発力が非常に高い筋肉です☝️

・ハムストリングスを鍛えることによって、太ももの筋肉のパワーを底上げし、バスケでさらなるフィジカルの強化をしていきましょう☝️✨


●カーフ(ふくらはぎ)


・バスケ🏀でフィジカル強化のために鍛えたい筋肉がカーフと言われています☝️

・カーフを鍛えることによって、足が地面を捉える力が強くなり、踏ん張りがきくようになります☝️

・パワープレーを相手にされた時もグッとこらえる力が強くなるのです☝️✨

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